2013年3月9日土曜日

フランスのプリペイド携帯でインターネットとメールを定額プランで使う(orange)

以前、プリペイド携帯のmobicarteについて記載しましたが、ここではインターネットとメールの定額プランについてのメモです。

前提条件

SIMロックフリー端末、もしくはORANGEの携帯電話を持っている事。
ORANGE(オランジュ)のmobicarteを持っており、チャージ金額が十分にある事。

できること

スマートフォン端末等でインターネットが月額9ユーロで使い放題。メールは別契約で6ユーロで使い放題。(おそらくブラウザからメールチェックすればインターネットの9ユーロのみで良いと思われる。iphoneのメールアプリで読み込む場合は注意が必要)。なので合計で15ユーロで使い放題、と考えておいた方がよさそうです。また通信速度は期待できませんのでSKYPEなどはほぼ無理です。
また、一ヶ月が過ぎるとチャージ金額があれば自動で引き落とされ継続となります。逆にチャージ金額が不足している場合は厄介です。契約しているプランを削除するか、チャージした後にオプションを有効化する必要があります。自動で有効化にはなりません。

手順

♯123♯に電話します。
最初の画面が出てきます
4を押してMon espaceに遷移します
3=Ajouter....を押してオプションを追加します
3を押します
ここにはインターネットの項目がないので4で次へ
4を押して次へ
2でインターネットとメールの月額オプションへ
2を押します
1ヶ月なので1を選択します
1を押します
2でインターネット、1でメールのプランです。
ここでは2を選択します
この先のスクリーンショットは既に登録している端末なので無いのですが、souscrireを押せばOKです。

【おまけ】更にフランス国外でインターネットを使う

オプションで1を選択
2を選択
2を押します
2を選択
2を押します
ここでは3、一日3ユーロのプランを選択します
1日10MBなので、本当に非常用です。


フランス国外でのローミングは割高なので緊急用

以前、スペインのペイバスクにいった際にどうしてもホテルが見つからずに上記の方法でインターネットを使いました。ちなみにプランはヨーロッパゾーンでのインターネットで60MB15ユーロです。価格が高く、すぐにチャージ金額が無くなるので緊急用です。やはり現地でSIMを調達するのが一番いいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...