2013年3月3日日曜日

『パリの中華街で最も美味しいお店の一つ』と言われているLao Lanexang(タイ、ラオス、ベトナム料理)

今日は13区の中華街へ。お目当てはタイ、ラオス、ベトナム料理のLao Lanexangです。14時30分くらいに入店したら最後のテーブルでした。私達の入店以降、6組くらいのフランス人が満席、またはラストオーダーで入店を断られていました。本当に人気店なんですね。向かいにも姉妹店があるようです。

メニューは写真付き

全てのメニューではありませんが、写真がついているので語学に自信がなくても、料理が分からなくても指を差せば伝わります。アジア系のメニューの作りは本当に素晴らしいシステムだと思います。写真がないからこそ店員と会話をしてメニューを決めるのが楽しいのだ、という方もいらっしゃると思いますが、やはり便利。

料金体系

平日はお得なランチメニューがありますが、土日祝はありません。前菜は5〜10ユーロ。メインは10〜15ユーロ。盛り合わせ系のメニューでも20ユーロくらいだったでしょうか。私達はビール一杯、前菜1品、スープを2品、ご飯で26.5ユーロでした。もう一品食べたかったので追加オーダーをしようとしたら、断られてしまいました。もう少し早く行った方がよかったです。

トムヤムクンもそんなに辛くない

一般的にフランス人は香辛料は苦手、と聞きます。以前お世話になったホストファミリーのマダムも辛いものはダメ、と言ってました。カレーを作った時もムッシュは「おいしい」と言っていましたが、マダムはやっぱりダメでした。人にもよると思いますが、そんな事情に特化してか、ここのトムヤンクンはあまり辛くなかったです。東京のレストランで食べたトムヤンクンはマジで辛くて、もう二度と食べない、と誓ったのですが、これはまた頼めそうです。美味しかったです。逆にロンドンの中華街ではタカをくくって激辛を頼んだら、本当に辛くて七転八倒しました。

このビール飲んだ事がないので、チョイス

前菜の生春巻き。タレが特徴的で味噌っぽかったです。うまい!!

そんなに辛くないトムヤンクン。底にはエビが4尾入ってました。

グリーンカレーっぽい味のスープ。これも美味しかったです。
お店の外観です。向かいに2号店があります

データ

名前: Lao Lane Xang
住所:105 avenue d'Ivry, 75013 Paris, France
電話:01 45 85 19 23

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...