2016年11月11日金曜日

ケアンズ子連れ旅行

概要

なんとか会社の休みを夫婦で揃えて、8月の前半。お盆の時期を少しズラして、8泊10日でオーストラリアのケアンズへいってきました。やはり子供がいない時とは動き方が異なるので、スケジュールも思い通りいきません。
本当はパリに行く予定でしたが、ニースでテロが発生した関係でチケットを追加料金払って払い戻しし、急に行き先を変更しました。子供が熱を出すだろうと思ってキャンセル可能なチケットにしたのですが、まさかこんな事になるとは思いませんでした。

チケットの価格

パリ行きのチケットは夫婦そろって約31万円。キャンセル料は6万円しました(泣)。ですので、25万以下で安全な所で探したら、いきついたのがオーストラリアになりました。
ハワイでも良かったのですが、行った事がない国である事と、2歳の息子に動物を見せるならオーストラリアの方が良いと思ったからです。

周遊する都市について

旅の概要としては、最初の3泊と後半の2泊だけホテルを押さえておき、残りの3泊を向こうで行き先を考える、という甘い考えでいきました。子供がいない時はコレで困った事があまりなかったのですが、息子が旅程2日目に38度の熱を出してしまったので、予定を変更して同じ都市でゆっくりする事にしました。
飛行機でアデレードかメルボルンに行こうとしていたのですが残念です。しかし、結果としてはのんびり滞在が出来てよかったです。

インターネットについて

現地でのgoogle mpaやレストランの予約の為にインターネットは使いたい。ですが、日本からもっていくと高いので、1日2 AUD 500MBのパケット通信ができるOPTUSというキャリアのSIMカードをスーパーで手配しました。
夫婦でやりとりする事もあるので、2枚購入しました。アクティベートに少してこづりましたが、次回の旅行の時にはスムーズにできると思います。vodafoneや他のキャリアだと滞在日数に対して割高でしたので、OPTUSにして大正解でした。滞在中、30 AUDの予算でインターネットが使えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...