2016年11月11日金曜日

ケアンズ子連れ旅行5日目:定番グリーンランド観光

徒歩で舟場へ

旅行会社のバウチャーを持って、海沿いの発着場へ向かいます。受付は結構混んでいますので、早めに受付に到着しましたが、それでも最後は船の前で待ちました。早く着き過ぎた。。。しかし、2Fの後方デッキ、特等席を確保するには早めに列に並んだ方が良いです。

いざ出発

せっかく特等席を確保しましたが、息子がクビを振ります。仕方が無く船内へ。景色は微妙ですが、安全といえば安全。スマホやカメラを海に落としたりはしないですし。
ちなみに後半はかなり揺れますので、酔い止めは必須です。船内で無料で酔い止め薬がもらえるのに、知らずに飲みませんでした。少し酔いましたが吐きはしませんでした。
息子も不安そうな顔だったので、多分気持ち悪かったんだと思います。他の家族で吐いているお子さんもいました。

グリーン島到着

まずはシュノーケルをとりにショップへ行きます。ここで結構並ぶので、先にビーチの場所を確保するなどしてもいいかもしれません。時期8月前半でしたので、正直水は少し冷たいです。でも入るしかありません。
海は非常に綺麗です。ダイビングやヘリコプターなど、アクティビティはもっとありますが、2歳の子供がいてはできませんので、おとなしく海水浴を楽しみます。
お昼はハンバーガーやポテトを売店でオーダー。やっぱり割高なのは仕方ないですが、まあまあ美味しかったです。ポテトチップスやパンなど持参してしたので、足りない分を売店で頼みました。

復路

朝イチの便にのって、14時に船に乗って帰る予定でしたが、思ったよりグルーン島が良く、気に入ったので、帰る時間を変更しました。
島の入り口付近の受付でその旨を話すると、空き状況を確認してくれ、無事に便を変更する事ができました。非常にゆっくりできました。世界遺産の島ですから、早々帰るともったいない。ゆっくりしないと損です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...