2016年11月11日金曜日

ケアンズ子連れ旅行3日目:息子が発熱

子供が38度の熱

2泊目の夜に子供が熱を出しました。吐き気もなく、単純に熱があるだけなのですが、翌日はキュランダ観光です。大事をとって休ませました。
キャンセル料が全額かかると思いきや。。。さすが日本のサービスJTB。なんと日程変更を無料でして頂けました。本当によかったです。

レストラン探し

お昼は海沿いのレストランでランチを食べました。2人+キッズプレートで 70 AUD程度支払ましたが、まともなものが食べられました。他にもいくつか候補がありましたが、動いた時間が遅かったので、またノンビリします。

ターゲットでベビーカーを購入

ベビーカーを日本から持ってくるのは正直大変。しかし、レンタルは高い。。。そこで現地調達をする事にしました。
なんと25 AUD(当日のレートでおよそ2,250円)。その分重いですけど、ハワイでレンタルしたベビーカーと同じくらいのクオリティ、かつ操作方法が同じでしたので、レンタルと同じなら、現地で買って、現地で捨てた方が良いな、と思いました。
(結局、もったいないという事になって持って帰ります。帰りの飛行機はスーツケースとは別に無料手荷物扱いになりました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...