2016年6月16日木曜日

私とU-NEXTとの7日間戦争

つなぎのはずの格安SIMが

もとはといえば、wimax1が遅くなってきたから、同じ価格で回線が安定するなら固定回線がいいなぁ、という思いから、乗り換えを決意しました。ところがU-NEXTの対応が悪過ぎて、もう二度と契約しないって思ったので、備忘録までに。おかげでmineo(マイネオ)を更に繋ぎで契約する事になってしまいました。


U-NEXT光01の申し込みから初回工事まで

4月15日くらいに代理店経由でU-NEXTを申し込み、ライトプランが適用される物件という事で1ヶ月あたり1,980円(税抜)で光使えるじゃん(工事費別)、とウキウキ気分だった私。しかし、工事が混んでるとかで5月1週目くらいに工事業者の方に来て頂きました。まあ申し込みから2週間後というのはまだ許せました。しかし、当日工事の方が来て下さると管理人さんが居ない時間帯の為、管理人室に入れなくて、工事できないって。。。なぜ事前に鍵を借りておかなかったんだろう。オートロックって事は分かってて、管理会社にも連絡とってたはず。お粗末すぎる。


工事二回目も失敗

頭にきたので、U-NEXTにも業者にも電話しましたが、『急がしいから、すぐには行けない。調整できない。』と言われました。先方のミスにも関わらず、待つハメに。しつこく連絡したら、やっと1週間後で調整してくれました。約束の1週間後、業者の方が土日にまた来て下さいました。その際、モジュラージャックを空けて、配管が来てない事を確認した上で、今度は管理人室から光ファイバーを通そうとするも、うまくいかなかったそうな。。。1回目の工事の人も配管がないって言ってたので、その当たりは共有してなかったのでしょうか。2回も時間を作ったのに。がっかり。1回目で管理人室も入れてれば1回で『できません』って事が分かったのに。。。まああくまで理想ですね。現場の人は親切で感じの良い方でした。


その後、OCN光

もう光は諦めてたのですが、別の代理店さんに聞いてみると『お住まいのマンションはVDSLでやりますので、大丈夫ですよ』っとアレ?なぜU-NEXTは部屋まで光ファイバーを引こうとしたんでしょう。2回目の工事の時にVDSLじゃダメなのか、と問いただしても、『できない』と言ってました。意味が分からない。。。U-NEXTのコールセンターも必ず3分は待たせるし、土日はつながるけど、電話は受けるだけで、工事日の日程調整は土日できないって意味ない。2回目の工事もうまくいかなくって、ステータスが宙ぶらりんになっていたので、しびれを切らせて、こちらから電話をすると『折り返します』って言われましたが、その後電話来なくて、翌日かけると、『その担当者は今日休みなので、分かりません。』と。。。工事がうまくいかなかったのは、私のマンションの構造の問題ですし、仕方ないとして、あたりまえの事が出来ないのは、マズい。まあ安い業者に要求する事自体が間違っていました。U-mobileのLTE使い放題もサービス酷かったし、この会社のサービスは金輪際利用しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...