2016年11月11日金曜日

ケアンズ子連れ旅行2日目:早朝到着でヘトヘト

空港へついたが。。。

問題なく現地へ着きましたが、子供もおり機内ではあまり寝られませんでした。また、朝の5時台なので、バスも出ておらずツアー客なども準備を待っている状態でした。
ガイドブックにもタクシーと料金はあまり変わらない、という事でしたので、躊躇なくタクシーに乗りました。乗り場も到着ロビーでてすぐなので迷うことはありません。
まだ周りは暗く、少し肌寒いくらいでした。タクシーに乗る事15分?くらいだったか、すぐにホテルに着きました。料金も22〜23AUDくらいでした。たしかにバスと変わらない。むしろ早くて便利。

ホテルにチェックイン

ホテルはアーリーチェックインできず、スーツケースを整理した上で預け、街へ繰り出しました。カフェに入ってコーヒーを飲みながら今日の計画を練ります。
他の方の旅行計画を拝見させて頂くと朝っぱらからツアーに参加したりしますが、私達はとても無理でした。予定を入れなくてよかったです。
スーパーで買い出しをしてホテルへ戻ります。

少し昼寝

非常に疲れていたので、昼寝をして再度街へでます。ケアンズは1日あれば観光できる、と書いてあった通りたしかに狭い街です。頑張れば歩けます。
JTBのお店にいき、グリーン島とキュランダ観光の予約をしました。ツアーの方が安いと思いますが、現地の方が天気の状態を確認しながら予約ができますので、割高でもよかったです。数日後に天気が悪くなる兆候がありましたので、3日目、4日目にツアーの予約をしました。

夜はバーベキュー

宿泊施設にバーベキューの設備があり、無料で借りれるという事なので、借りました。この後、5日間ほど毎晩バーベキューをしました。子供もいたので、シーフードを焼いて食べさせました。肉もスーパーの肉を焼いただけでしたが、非常に美味しかったです。
外食の場合、高いお金を払えば、まあまあ美味しいものが食べられますが、1人あたり 10〜20 AUDくらいの予算だとさすがに微妙でした。ナイトマーケットのビュッフェとか、当たりもあれば外れの食べ物もあって、味の面ではガッカリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...