2016年11月11日金曜日

ケアンズ子連れ旅行6日目:ゆっくり過ごす&後半の予定をきめる

後半の予定を決める

ツアーも落ち着き天気の様子もみつつ、後半はあまり天気がよくない模様。ギリギリ天気が持ちそうな日数で2日間レンタカーを借りました。
ネットで予約してもよかったのですが、ホテルの裏にレンタカー屋がありましたので、空いている時間に店舗にいって、直接予約をしました。

レンタカーの予約

フランスでHertz、Avisを使っていたので、語学は苦手ですが、気にするポイントは分かっているつもりです。
出発日、返却日、乗り捨て有無、車種、保険、オプション(チャイルドシート/カーナビ)などの情報を手書きで持っていけば余裕です。レンタカーを空港で返却する人も結構いるようですが、いろいろ心配なので、現地返しにしました。
最終日は天気も悪く、余分にコストが掛かるよりは返却した方がよいと判断しました。
できればトヨタがいい、といいましたが、最終的にあてがわれたのはヒュンダイになりました。まあいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...