2016年11月11日金曜日

ケアンズ子連れ旅行4日目:定番キュランダ観光

バスが来ない

朝、8:30頃だったと思います。バスは各ホテルまで迎えにきます。街が小さいからこそできるわざですね。ただ、時間になっても来ないので少し焦りました。
電話もしたのですが、もう少し待ってこなかったら、また電話してください、との事。結局バスは定刻5分ほど過ぎて迎えにきました。よかった。

手書きのバウチャーで通過

旅行会社と電話で話をした時、予約の変更はバウチャーの日付に手書きでよい、という事でした。非常に不安でしたが、ロープウェイの受付の人に渡したところ、あっさりOKでした。すぐにチケットと交換して頂きました。

ロープウェイ

ロープウェイは結構スピードが早く、息子も最初は楽しそうでしたが、高度が高くなってくると、ちょっとおびえていました。途中何回か降りて散策をします。ツアーと思われる人達は途中の散策を飛ばしてキュランダへ向かっていました。時間がないんだと思います。子供もいますので、ゆっくりと散歩しながら散策しました。

キュランダ観光

ロープウェイの最後にはディズニーのジェットコースターの最後にあるような写真をとる設備があって、そこで写真をとります。この値段がわすれましたが、高くって 20AUDくらいしたと思います。当然スルーしました。
お土産物屋さんを通過して、駅をでると、少し歩いてキュランダへ向かいます。街の中心地には公園があって、ノンビリできます。そこで持参したサンドイッチなどを食べました。
コアラは抱っこしましたが、とにかくコストが高かった。お金に余裕のある人は抱っこするといいと思いますが、抱っこするコアラも眠そうなので、(1日20時間寝るそうです)
コスパを考えるのであれば、カンガルーやワラビーにエサをあげてふれあうといいと思います。
ただ、コアラを触れ合う事ができる州は限られているらしく、今後減っていく事もあるそうです。どうしても触れ合いたい人は後悔しないように触れ合っておいたほうがよいでしょう。そうそう何度も来れませんので。

帰りは電車

ツアーでは行き電車、帰りロープウェイか、行きはロープウェイ、帰りは電車と両方あるのですが、どちらかにした方が風景が両方見れてオススメです。
世界の車窓から、にも登場した絶景を見る事ができます。行きに電車に乗る時は進行方向に対して右側、帰りに電車に乗る時は進行方向に対して左側に乗車する事をオススメしたいです。しかし、チケット振り出し時に割り振られてしまっているので、ここは運でしょうか。もしくはチケット交換の際に交渉するかでしょうか。私は特に要望しなかったので。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...