2013年7月3日水曜日

勝手にオススメ!!! 私がフランス滞在中に聴いていたフレンチエレクトロ、ポップ

フランスといえばダフトパンクが王道ですが。。。

やっぱりダフトパンクが有名すぎるので、それ以外で私が留学中に気に入って聴いていた曲を貼付けていきます。ラップに関してはフランス語で勉強にも役立ちそうな曲があったのですが、エレクトロ系は英語だったので別記事にしました

PONY PONY RUN RUN - HEY YOU


後から知ったのですが、PONY PONY RUN RUNには私が好きなAnoraak(アノラーク)が在籍していたようです。なんというかちょっと昔な雰囲気に共通点があります。

Anoraak - Nightdrive with you

最初の方は地味な感じですが後半からだんだんと盛り上がっていくところがいいです。

Anoraak - Long Distance Hearts

お次はC2C。

C2C - Down The Road

なんとDJ4人組(笑)。ライブ行った事ないですが、フランスのテレビ番組でパフォーマンスを見て、凄い興奮しました。面白い。マイクロソフトがAlex ClareのToo Closeを使ってCMをやっていた後にgoogleがC2CのDown The Roadを起用してCMを流してました。

Kavinsky - Nightcall

テレビのCMで使われていて、誰の曲だろうか、と思って調べたらKavinsky でした。男性の声はエフェクトバリバリですが、女性の声は綺麗で良い対比を醸し出しています。

Breakbot - Baby I'm Yours feat. Irfane

新しくはないですが、最初からキャッチーなメロディの掴みでグッときますね。

Breakbot - Fantasy feat. Ruckazoid

こんなモデルさんがヌードモデルに来たらデッサンどころではないですよね。

Mika - Elle Me Dit

メジャーどころでMIKA。彼はレバノン共和国出身でパリ、ロンドンで育ちました。主に英語で曲を書きますが、この曲はフランス語で口鳴らしにはもってこいです。

The Sound Of Violence - Cassius

この曲は映画ソーシャルネットワークでショーン・パーカーがザッカーバーグとクラブで酒を飲んでいるシーンで使われていた、と記憶しています。


いかがでしたでしょうか。お気に入りのアーティストがいたらyoutubeで聴いて、気に入ったら買って下さい。商品リンクは敢えて貼りません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...