2013年7月29日月曜日

韓国人留学生 男子の美意識が半端ない件

久しぶりのヴィシー

パリに引越してから、なかなかヴィシーに帰る暇がなく、やっとホストファミリーの元カレの家に遊びにいく、という事でRion(リオン、Lyonではない)に行った時の事。妻を置いて私だけ先にヴィシーに行きました。というのもホストファミリーに挨拶したかったからです。


困った、泊まる家がない

いつもながらなんとかなると思って、予定を立てないで行くのですが、たまたまホストファミリーを訪ねてみると繁忙期ではなかったので、バカンスを取っていて不在だったというオチ、困った、と思って、まだ勉強していた韓国人の友達の家を訪れたのでした。


翌朝。。。

「トモ、これ使って」翌朝、シャワーを浴びた後に友人から渡されたのは美容液(笑)。その後に綿棒をもらいました。あと、洗った髪は自然乾燥派なのですが、ちゃんとドライヤーを使え、と諭されました。本当に彼等の美意識は半端ない。たまに耳垢も溜まってしまうガサツな私にとっては何とも勉強になった宿泊でした。これくらいやんないと40歳くらいでオヤジ臭を出しちゃうんでしょうね。気をつけよう。


皆こぞってジムに通っている

兵役があるからなのか、どうなのか、あんまり太っている学生はいませんでした。そして、学生なのにジムに通っている人が多かった。そんなに仕送りもらってるのかな、羨ましい。。。ヴィシーを出た後に行ったパリでも同じようにジムに通っている元ホテルマンの韓国人が居ました。


女性へのアピールが半端ない

なんでしょうね。日本人の男性より韓国人の男性の方が熱烈な感じがします。あくまで私の周りだけですけど。妻のクラスにある韓国人のクラスメイトがいたのですが、その子は私の妻には一切話しかけず、可愛い子に積極的に話しかけていたようです(笑)。その人の性格にもよると思うのですが、結構面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...