2013年6月27日木曜日

フランス行きの前にMACBOOK PROをAIR並みに速くする、の巻

MACBOOK PRO改造

これはもうだいぶ古い情報なので、アレですが、appleの整備済み製品を安く買ってカスタムするという手はあるかも知れませんね。手法としてはもう沢山の人がやっているので割愛しますが、要は普通のMACBOOK PROにメモリー増設してHDDを取り出してSSDに入れ替える事によってAIRみたいに爆速にするっていうコンセプトです。工具さえあれば簡単なので、かなりオススメです。容量は減りますが恩恵は大きいです。


買ったもの

・SSD 128GB
当時は値段がまだ高かったので、128GBを選択しましたが、winも動かしているので、今思えば最低でも256GBを買っておけばよかったですね。

・メモリー 4GB×2枚
いろいろ種類があって悩みましたが、他の人のブログを読んで同じ商品を購入しました。実績があるのがやっぱり安心

・ハードディスクケース
摘出したハードディスクを外付けディスクとして利用したかったので、購入しました。これをバックアップ用にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...