2013年6月25日火曜日

え?ホント?フランスのスーパーではカゴに入れた商品を元の売り場に戻さなくてもいい?


(c) .foto project

フランスのスーパーマーケットで見かける光景

フランスのスーパーマーケットは陳列が雜(笑)。というのも、お客さんが引っ張りだした商品をキチンと元に戻さない事が多いからです。(あくまで私の主観です。)そして店員さんも戻そうとしないのでどんどん売場が汚れていきます。以前、間違った箇所に陳列されていた商品を誤って買ってしまい、返品した事もあります。


冷凍食品でもレジの近くに出しっ放しの時がある

これは酷い、と思ったのは冷凍食品。レジの近くに冷凍食品が置きっぱなしにしてありました。この商品、戻されても買いたくないですよね。冷凍食品専門店 Picardではさすがにそんな光景はなかったと記憶していますが、とにかく汚い。う〜ん。


お会計の最中にこんな事も

これはホストマザーがそうだったので、一概には言えないかも知れません。でも、フランスのスーパーでは値段が分からない事が多いので、自分でバーコードチェッカーで値段を調べたりします。で、それも面倒な時はとりあえず迷ってる商品を二つレジへ持っていって、値段をレジで調べて「やっぱ要らない」みたいな事をよくやってました。で、そんな人が多いのか、レジの近くにはキャンセルになった商品が山積みされている場合もあります。日本ではあんまり見ない光景ですが、こんな人もいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...