2016年6月11日土曜日

ヨドバシカメラwirelessGateの解約方法

ヨドバシワイヤレスゲートを契約するに至った経緯

1680円という低価格と3Mbps LTE使い放題、のうたい文句にのせられ、光回線までの繋ぎとして契約した、ヨドバシワイヤレスゲート。最初の使い始めは悪くないかな、と思っていましたが、あくまでLINEのようなパケットをあまり消費しないサービスに向いているな、と感じました。まさかAterm MR04LNにSIMを刺すなんで想像してなかったんでしょう。

1ヶ月が限界だった3Mbps運用

最初はよかったんですが、0.5Mbpsを切るなんてザラ。深夜帯で誰もつかってない時間帯に3Mbps近くスピードが出るくらい。かつ、画像が多いサイトだとまともにサイトがみれず、タイムアウト。SSL認証のサイトなんて、何度もリロードして、銀行の振込作業も危うかったです。奥さんも生協の注文ができんと大不評。しかし、予定していたU-NEXT光01がマンションの構造上開通せず、mineoを更なる繋ぎ回線として契約する事になりました。

解約の手続き

ネットでも出来ますが、アプリの方が簡単です。また、その時の通信はワイヤレスゲートである必要があります。アプリをたちあげて、解約のボタンを押すだけ。すぐに手続きが完了します。これは簡単。

アプリを起動します。


会員メニューから【解約】をタップ


【次へ】をクリック


次の画面で【解約】をクリックすれば完了です。
U-NEXTと違って超簡単です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...