2016年6月15日水曜日

docomo(ドコモ)のiphone6sをオンラインでSIMフリー化してみた。

待ちに待ったSIMフリー化

元々はAppleから分割払いでSIMフリー端末を買おうと思っていましたが、妻がdocomoがいい、というので、auからmnpで転入してきました。どこかのタイミングで私だけMVNOに移ろうと思っており、購入から6ヶ月が経過しましたので、手続きをやってみました。結論、モバイルサイトからは手続きできないので、PCでやった方がよさそうです。

まず、MY docomoのドコモオンライン手続きへ






SIMロック解除を申し込みます。パソコンからしか手続きできません。










携帯電話のIMEIを登録します。iphoneですと、*#06#でIMEIが表示されます。















SIMロック解除を申込む











次へ、で完了です。











まとめ

やってみると超簡単です。この手続きの後にMVNOのナノSIMを刺してアクティベーションすれば完了です。いつ乗り換えるかはまだ決めておりませんが、どこかのタイミングで違約金払ってdocomoをやめます。大手キャリアはパケットも基本料金も高すぎる。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...