2013年1月28日月曜日

Hôtel PAUL(ホテル ポール / エクス アン プロヴァンス)

いつもながらホテルの予約なしで現地入り

アヴィニョンからバスに揺られてエクス アン プロバンスへ到着。で、いつもながらホテルを予約していないので、観光案内所へ行く。80ユーロ以下で、という要望の元、いくつかホテルを紹介してくれるも、毎度ながらギリギリ過ぎて既に選択肢は少なくなっていた。雰囲気も見て決めたかったので観光案内所では予約せず、まずは重たいバックパックを預けて身軽になるべくホテル探し

観光案内所のスタッフは微妙

観光案内所の対応はあんまり良くなかったです。もちろん担当者にも寄りますが、最高だったのはコルシカ島のアジャクシオとラシオタの観光案内所でした。ここは最悪。建物は綺麗ですが、とにかく対応が良くない。スタッフの人数も多かったですが、お金を掛ける部分が間違ってます。対応が良くないので地図だけもらい、ホテルの空き、値段を教えてもらい、さっさと観光案内所を後にします。もちろん私達のフランス語は上手ではありません。上手く話せていたら対応がよかったかも知れませんが、観光客相手の仕事ですからもう少しホスピタリティがあると有り難いです。でも、海外ですから仕方ありません。

中心地からは離れるも徒歩圏、人気の観光地で一泊50〜60ユーロはお買い得。

価格が価格なので作りは古いです。廊下で誰かが騒げば声は通りますし、スーツケースのゴロゴロで朝は起きる可能性はあります。そういえばナポリのホテルで耳栓が置いてあったのがビックリしました。とにかく私達のように予算はないけどゲストハウスやユースホステルは、、、という夫婦に残された選択肢はこのようなホテルになります。中心地からは少し歩きますが、それなりに綺麗ですし広い、お風呂はありませんがシャワーがあってお湯の出も温度も十分。誰もホテル内で騒がなければ静かです。私達が訪れたのは閑散期でしたので特に問題はありませんでした。ホテルの周りも静かです。値段も安かったので満足しています。


広い、そして明るい。
ベットの寝心地はまあまあ


収納も沢山

浴室が無駄に広いです



データ

名前: HÔTEL PAUL
住所: 10, Avenue Pasteur 13100 Aix-en-Provence
電話: 04.42.23.23.89
その他: http://www.aix-en-provence.com/hotelpaul/

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...