2013年1月29日火曜日

BEST WESTERN Atrium Arles(ベスト ウエスタン ホテル アトリウム)  アルルのホテル

観光案内所で当日予約

エクスアンプロバンスからアルルへバスで移動。バスから降りたところにすぐに観光案内所でホテルの空きと金額を聞いてみた。すると意外にもベストウェスタンホテルを勧められました。三つ星だし値段が高いと思いきや二人で一泊60ユーロでした。某予約サイトより安い。観光案内所価格というものがあるのでしょうか。何かの間違いかも知れませんが、ホテルが観光案内所の近くなので現地へいってもう一度値段を確認。やっぱり間違いない。という事で決定。市内に雰囲気の良いホテルはありますが、滞在時間も短く寝るだけなので寝心地心地と価格重視としました。

なんとお風呂付き。wifi接続も無料

この値段でショボい部屋と思いきや、綺麗でアメニティも充実。閑散期という事もあると思いますが、時期によってはこのような運の良い時があるのですね。基本はシャワーなので、有り難く湯船に浸からせて頂きました。

ホテル近くにアルル駅まで無料のバス停有り

すぐにホテルを決めてしまいたかったので、ホテルの立地の事や帰りの経路の事をあまり考えていなかったのですが、よくよく考えてみるとアヴィニョンTGV駅まで行くバスに乗る為、アルル駅前に行く必要があるので、ホテルをチェックアウト後に駅まで移動しなければなりません。歩けなくもないですが、ちょっと遠い。で、調べてみると駅まで無料で行けるバスがあったので、それに乗って駅まで行きました。これは嬉しい誤算でした。駅からもバスは出ているのでアルルの南側にホテルがある場合は使わない手はありません。


今回の旅で最もよく眠れたベッド。

アメニティ類も充実。

お手洗いも綺麗です。

何より嬉しいお風呂。

データ

名前: BEST WESTERN Atrium Arles
住所: 1 Rue Emile Fassin | Les Lices, 13200 Arles, France
電話: 04 90 49 92 92
URL: http://www.hotelatrium.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...