2012年9月18日火曜日

Corse(コルス/コルシカ)島の表情豊かなビーチ

次のフランス旅行は絶対にCorse(コルス/コルシカ)島に行きたい

ile d'ouessant(ウェサン島)、ile de Porquerolles(ポックロール島)とフランスの島の一部しか回っていない私達ですが、Corse(コルス/コルシカ)島だけは別格です。Étretat(エトルタ)の海も緑がかっていて素敵でした。ブルターニュの海も冷たいけど綺麗でした。でもやっぱりコルスが一番です。北コルスと南コルスでは雰囲気も違います。毎日ビーチに行ってはボーっとしていましたし、ホテルを変える移動日も美しい海を見つけては休憩、ちょっと移動してまた休憩。おかげでなかなか目的地に着かない、というくらいに素晴らしい場所でした。


一番のお気に入りはNonza(ノンザ)

滞在中に一番美しかったのはNonzaでした。ボニファシオ周辺も波が穏やかで遠浅、泳ぎ易くてよかったです。Sagone周辺は人が少ないのでプライベート気分を味わえます。写真は上手ではないので、このビーチの雰囲気だけでも分かって頂ければ幸いです。

風光明媚なNonzaの海岸線です。

場所を失念してしまいました。pianaの途中だと思います。

場所を失念してしまいました。pianaの途中だと思います。

Girorataです。車では行けません。船のみです。

Sagone

Sagone

Sagone

Bonifacio

Bonifacio

Bonifacio

Bonifacio

場所を失念してしまいました。solenza周辺だったと思います。

Cap Corse(カップ・コルス)の西側のビーチです。

Cap Corse(カップ・コルス)の西側のビーチです。

Cap Corse(カップ・コルス)の西側のビーチです。

Cap Corse(カップ・コルス)の北側のビーチです。

いかがでしょうか。Corseは本当に素晴らしいビーチが沢山あります。是非、レンタカーを手配して島内を巡ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...