2012年1月1日日曜日

東京日仏学院

最初の語学学校を決める際に東京日仏学院さんへ相談しました。ワーキングホリデービザなのでサポートが無くても頑張れば出来る、と思いましたが、転職と同じでエージェントはエージェントなりにメリットもあります。私達が申し込みをしようと検討していた時期、2012年度のワーキングホリデービザの情報がなかなか出なかったので、しばらくチェックを怠っていたのですが、東京日仏学院さんの担当者から「情報が掲載されましたよ」というタイムリーな連絡も頂きましたし、様々なビザの情報も教えて頂きました。

費用

夫婦揃って1年間有効の会員になりました。(1万5000円くらいだった気がします)
最初の語学学校の学費(2人×3ヶ月分)の3パーセントを手数料としてお支払いしました。

安くはないですが、打ち合わせは何度でも無料ですし、まだ良心的な金額だと思います。なぜなら利益を相当のせて紹介している仲介業者も少なからずいるからです。もし金額が高ければ現地の学校のホームページを直接確認して下さい。学費が業者の提示している金額より安いのが分かると思います。なぜ高いのか問い合わせてみて、納得できるサービス、条件であればお願いすれば良いと思います。

現地サポートのウリ?

現地サポート、といっても場合によります。その語学学校の近くに住んでるただの日本人、のような場合もあります。私の語学学校の友人は現地サポートに問い合わせをしたにも関わらず「今週は忙しいから」等の理由で断られたりしました。何のための現地サポートでしょうか。お金を支払っているのに、です。これらは事前に確認する事が難しいです。

カヴィラムの後

カヴィラムの後の学校は全て自分達で手配しました。学生ビザではありませんので、取得時間の制限もなく、役所に行く事もなく、スムーズに滞在する事ができました。

東京日仏学院
住所:〒162-0826 東京都新宿区市谷船河原町15
電話:03-5206-2500
最寄駅:飯田橋駅

大きな地図で見る

まとめ

エージェントは有効に利用しましょう。登録、相談だけでも価値はあります。部分的にお願いするのも一つの手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...