2012年1月1日日曜日

私達の計画について

日程

2012年3月28日に日本を出国、フランスへ渡り、2013年3月26日にフランスを出国するスケジュールです。

動機:Tomo(夫)

いってみたい

フランスは元々好きな国です。日本人よりも働かないのに、生産性が高い(と思っていた)。バカンスを大事にする国民性といい、その働き方を直接見てみたかったです。また英語も出来ず、海外留学も1度もした事がなかったのでこの機会に日本という国を出て海外で生活をしてみたいと思いました。

タイミング

30歳を過ぎると(誕生日を過ぎて満31歳になると)ワーキングホリデービザは取得できません。夫婦共に最後のチャンスでしたので、無謀にも夫婦揃って会社を辞めて海外へ出てみました。

資金

40歳で子供が居たら、多分行きません。子供が出来る前に夫婦最後の冒険です。万が一失敗したら二人でまた働き始めればいい(仕事が見つかればですが、、、)そんな時期的にもリスク的にもギリギリのタイミングだったので決断しました。普通に考えれば甘い考えですし、無謀だとも思います。

動機:Yuyu(妻)

フランスの食を食べ尽したかった。フランスの文化に直接触れてみたかった。

注意事項

人間的に未熟な、とある夫婦の個人的な経験、意見のサイトです。また、ビザの情報などは毎年変わっていくものですので、最新情報は常に大使館や専門家の情報を確認して下さい。ワーキングホリデー、語学学校の選定、フランスの旅の参考として頂ければ幸いです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...