2014年12月6日土曜日

靖国神社青空骨董市に行って来ました

激アツ!!!靖国神社青空骨董市

やってきました。妻は2回目。私は初めて。靖国神社青空骨董市。入り口からして一見さんお断り風の骨董市ですが、買わないだけでも超楽しいです。フランス語もよく飛び交ってるので、きっとガイドブックに掲載されているんだと思います。

毛皮やワニの剥製も売ってます

出店者さんの風貌が怖過ぎて、写真取れなかったのですが、400万以上の毛皮が80万、とか。ワニが120万、とか、靖国神社にそんなゲンナマ持ってかねぇよ、とツッコミたくなる商品も多いのですが、普通に下北沢とかに店舗持ってたりする古着屋さんとかもいたりするので、侮れません。あと、『お兄さん、ドルチェのサングラス買ってかない?』って多分Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)の事だと思うのですが、「デザートかよ」と思わずツッコミたくなりました。とにかくカオス過ぎです。

誰が買うんだよっとツッコミたくなりますが。。。

見れば見るほど要らないものが多いのですが、中には良い和食器があったりするので、うまく仕入れて外国人とかに転売すれば儲かるかも知れません。戦時中のヘルメットとか、絶対に要らないですが、外国人からしたら、激アツ。かもです。ロンドンの骨董屋で日本の甲冑も見た事あるので、需要は無い訳でもないはずです。私が着ている昔のサイクルジャージとか、いろんなガラクタも外国人からしたら「うわ、ダッセー」って思うんでしょうが、同じ事です。ビジネスチャンスはありそう。
なんともいえない垂れ幕。。。年期はいってます。

雑な感じがたまりません。

和物が多いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...