2013年2月23日土曜日

スペインのバルセロナでプリペイドSIMを購入し、インターネットを使う

バルセロナでプリペイドSIMカードを購入した際のメモ

購入場所

バルセロナのPhone House

必要なもの

・15ユーロ
・パスポート
・ホテルの住所

フランス語話せるか、と聞いたら当然できない、という事なので英語で頑張りましたが、向こうも慣れてるようなので、プリペイドSIM欲しいと言えば大丈夫です。勧められたのはhappy mobilとかいうやつなのですが、インターネットの上限1GBという事で1週間くらいの滞在であれば問題なさそうです。私はSIMロックフリー端末からテザリングさせてパソコンに接続してインターネットしましたが、5日間の滞在で1GBを超える事はありませんでした。他にお客さんもいなかったので、設定も全てやってもらえました。暇そうな店舗、時間帯を狙って、お店にお客さんが居なければ駆け込んで購入するといいと思います。私の場合は入店、購入、設定、店を出るまで10分掛かりませんでした。今回の滞在先がインターネット環境がなかったので、重宝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...