2012年6月19日火曜日

フランスで虫歯になって歯医者に行くの巻

海外渡航前に夫婦そろって歯医者に通い、メンテナンスは十分にしていたつもりでした。。。が、残念ながら虫歯を発見してしまいました。毎日歯は磨いていたのですが、、、。その時のメモです。私の場合は軽症でしたので、詰めるだけで全負担にも関わらず20ユーロもしませんでした。よかった。。。銀歯やら大掛かりになると値段が上がると思います。

手順

1.歯医者に電話。どうせ言葉ができないので、どこでも一緒です。割り切ります。ホストファミリーに勧めてもらった所に疑いもなく行きました。

2.予約を取ります

3.予約当日に行きます

4.問診票を書きます

5.待ち合い室で待ちます

6.呼ばれたら診療室へ

7.治療が終わったら支払い

名前や住所、電話番号など問われている事項自体は日本とあまり変わりありません



このあたりは頻繁に辞書を引きました。勉強開始3ヶ月目では専門用語で全くわかりません

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...