2013年6月1日土曜日

フランス映画『灯台守の恋』の恋の舞台にもなったBretagne(ブルターニュ)地方のIle d'Ouessant(ウェサン島) 

Ile d'Ouessant(ウェサン島) 

ブルターニュ地方の西側にある島です。私達はBRESTから船で行きました。朝の往路1便、夕方帰りの復路1便。つまり乗り遅れるとエラい事になります。BRESTの駅からも少し離れた所にあるので、バスや列車を利用してBRESTに着いたら乗り場までは少し歩きますので、地図を確認した方が良いと思います。私達はホストマザーに車で送り迎えをしてもらいました。その日は確か土日で帰りのバスは既にありませんでした(汗)。BREST市内のホテルに宿泊していれば問題ないと思いますが、離れた所だとホテルまでの移動手段を確保・把握しておく必要があります。


レンタルサイクルを借りてサイクリング

島自体は狭いので、レンタルサイクルがあれば日帰り、一周は可能です。私達は途中のビーチでピクニックをして昼寝しました。この島はとにかくノンビリ過ごすのがピッタリです。


これは修復済みだと思いますが、こんな風車があります。

なんといってもこの灯台でしょう。ボーターの灯台なんてオシャレ過ぎます。

海も青いです。こんな砂浜が沢山あるので何度も自転車を停めました。

2 件のコメント:

  1. いいですね。ブログを読んでいて、行って見たくなりました。パリから遠方ですので宿泊が必要ですね。楽しい記事をありがとうございました。

    返信削除
  2. yingandyang2009様
    コメント頂きありがとうございます。ブレストは雨が多いですが、素晴らしい景色や街が沢山あります。パリからですと日帰りは難しいと思いますので、宿泊された方がよいと思います。TGVですと駅は街中にありますのでホテルまでの移動は問題ないと思いますが、空路の場合は郊外に空港がありますので、中心部までの移動時間を考慮されると良いと思います。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...