フランスで最も飲まれているミネラルウォーター???
フランスに滞在していた時に最もお世話になったミネラルウォーターです。日本でのコピーも
フランスNo.1(※)ミネラルウォーター。※Iri-Secodip2012年販売実績 大塚食品セレクトショップより引用
となっていますが、実際の所はスーパーで最も安いミネラルウォーターだからNo1なんだと思います。ケチなフランス人が高いお水を買うわけがありません。もちろん個人差はあると思いますが、このミネラルウォーターだけはスーパーでも欠品になる事が多いくらい売れています。在庫管理システムが微妙な事も影響していると思います。
日本とフランスの価格差について
大塚食品のネットショップ上の値段では2リットル1本105円ですが、フランスでは1.5リットルが20セントくらいです。1ユーロ = 130円とすると1本約26円。内容量が異なるのでリットルあたりで比較すると日本が1リットル約53円、フランスは1リットル約17円。輸送コストを加味するとボッタクっている感じではないですが、コントレックスほど割高感はありません。留学中は毎日お世話になっていたので、ちょっと懐かしいですが、日本で買いたいとは思いません。フランスで日本のミネラルウォーターを飲まないように、現地では現地の食品、飲み物を味わうのが一番いいですね。
一番飲まれているから、いいミネラルウォーターなのか
味はそれぞれ好みがあるので何とも言えませんが、大事なのは『自分に合っている、必要としているミネラルウォーターかどうか』という事だと思います。イメージ先行でフランスで最も飲まれているからいい水だ、と判断しない方が良いと思います。広告に惑わされず、ご自身で味見をされた上で購入されると良いと思います。一応、とある健康オタクのフランス人が一番クセがなくて良い、と言ってました。コントレックスはマズくて飲めたもんじゃない、くらいに言ってましたね(笑)。彼の見解ではペットボトルに有害成分が含まれているから、水道水が一番新鮮でいい、と言ってました。そもそもボトリングされたミネラルウォーターがダメって事か。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿