海外で髪を切ると失敗する事が多い
よく海外で髪を切ると失敗する、とありますが、私はもう割り切っているので敢えてインド系の怪しい散髪屋(9ユーロ)、中東系の怪しい散髪屋(10ユーロ)で髪を切りました。その後は自分でハサミを持って微調整、しばらく髪が伸びるまで待って、その間は常に帽子をかぶって生活します。つまり、、、それなりです。すごく丁寧に仕上げてくれるのですが、丁寧な所が違います(笑)。例えばもみあげのラインを凄く綺麗にしてくれるのですが、私にとっては斜めにハサミを入れてくれたり、髪の毛をすいてくれる方が有り難いです。でも、10ユーロです。贅沢は言いません。写真を見せても、同じ仕上げにはなりませんでした(笑)やっぱり日本人に切ってもらいたい、でも。。。
確かに日本人経営の美容室は品質も良いですし、意思の疎通も容易。仕上がりにも満足できる事でしょう。ただ、費用もそれなりです。私は割り切って怪しくて安い散髪屋へ、妻は日本人経営ではないけど、同じアジア系という事で韓国人に勧められた韓国系の美容室(35ユーロ、カットのみ)で2回、髪を切りました。妻の方は仕上がりは(あたり前ですが)よかったです。また、もう一つの方法としてはオブニー等の掲示板に出ている個人で切ってくれる日本人美容師さんに頼む事でしょうか。お金を出せるならもちろん日本人経営ですが、そこまで出せない、でも日本人がいい、という方はオススメの方法です。その他の方法
私がVichyで勉強していた時はクラスメイトの韓国人に髪を切ってもらっていました。ケバブを2人分おごったので、10ユーロです。でも、パリで切った時より仕上げは丁寧だし、同じアジア系の髪質だから、髪をランダムに切ってくれたり、凄く良かったです。彼がパリに来てくれていたら、、、う〜ん、残念。これが無惨な姿です。写真を見せたのですが、全く違う仕上がりでした(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿